--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-05-02(Fri)

食中毒にご注意を!

昨日、北海道では真夏日を記録したそうで
季節は確実に夏に向かっているのを実感いたしました。

さて、気温が高くなってくると気になるのが食中毒です。
梅雨時期から秋にかけてが食中毒の発生しやすい時期ですが、
ここのところの気温を見ると
もう充分に注意が必要だと思います。


食中毒予防の基本3大原則は

・細菌をつけない
・細菌を殺す
・細菌を増やさない


ということですね。

具体的な予防手段については
あちこち保健関係のHPに記載されていますので
ここではそのうちの一つをご紹介させていただきます。

日本医師会:食中毒にご注意


GWも後半になり、
お弁当を持ってお出かけという方も多いかと思いますが、
この気温ですから食中毒には充分注意して
楽しい連休をお過ごしください!^^
担当:Y

安心食品

スポンサーサイト

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日からGW!!

こんにちわ!!
今日からGWに突入した食いしん坊です。
姫路では、昼からどんよりしており、今にも雨が降りそうな天気になってきています。
家の近所のガソリンスタンドでは、昨日から156円になっており、先日までの渋滞がきれいに解消されていました。

食中毒の季節?になってきたので、うがいと手洗いはちゃんとしないとね!!

食いしん坊さん

コメント、ありがとうございます。

ガソリンの価格の件は本当に困りますよね。

暖かく(暑く?)なってきましたので
これからの時期は食中毒には
気をつけないといけませんよね。
お互いに食中毒に注意して
楽しい食生活を送りたいものですね。

また、お立ち寄りくださいませ!^^

No title

いい内容でしたねv-62

No title

テレビで言ってました、食中毒のこと。
私ももっと後の話と思ってました。
注意しますね。

mihoさん

コメント、ありがとうございます。

これから気温もどんどん上がってきますので
お互いに食中毒には注意しましょう。

また、お立ち寄りくださいませ!^^

よっしぃさん

コメント、ありがとうございます。

食中毒は梅雨の時期からよく話題になりますが、
年間を通じて注意するに越したことはありませんよね。
手洗いをするとか、早く消費するようにするとか、
いつも衛生管理に注意して
食中毒を防ぎたいものですよね。

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

