--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-04-11(Fri)

マンゴー1個が10万円!!!

とにかくもうビックリのニュースです。

宮崎マンゴー2個で20万! 全国9市場で初競り

マンゴーで最近有名になったのが宮崎産の「太陽のタマゴ」。
東国原知事のPR効果もあって
一気に有名になった感のあるマンゴーですね。

この太陽のタマゴに初競りで1個10万円の値段がついたそうです!(@_@;)

いくらご祝儀相場とはいえ1個10万円とは驚きです。
はたしてどういった方がこのマンゴーを口にされるのか
非常に気になるところです。

私Yがもしこの10万円のマンゴーを食べる機会があったとしても
フォークを持つ手が震えて口に運べるか自信がありません…。


ちなみにビオラヴィでもマンゴーを取り扱っていますが
もちろんこんな馬鹿みたいなお値段ではありません。^^;

ペルーで収穫されたケント種の完熟アップルマンゴーで、
現地でカットされたものをそのまま冷凍したものです。
もともと主に業務用として輸入されていたもので
カフェやレストランで食材として使われていました。
お店でも使われているこの美味しいマンゴーを
一般の方にもお手軽に味わっていただこうと
小口パックにて通販で販売しているのが
ビオラヴィのマンゴーチャンクです。

マンゴーといえば高級なものというイメージがありますが、
ビオラヴィのマンゴーは5個分入って649円なので
普段から食べていただけるお値段ではないかなぁと思っています。

でも、これがもし1個10万円のマンゴーだったら
一袋50万円ですよね…。(*_*;

マンゴーは好きだけどちょっと高くて…と思われている方は
是非、ビオラヴィのマンゴーを味わってみてくださいね。
強い甘さと芳醇な香りの完熟マンゴー
この値段で味わえることにきっと驚かれると思いますよ。(^_-)

南米最高級ケント種 完熟アップルマンゴー

スポンサーサイト

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

>こんにちは

猫も怖くて、食べられそうに
ありません。

きっとセレブな方が
頂くのでしょうね?

うひょー

な、なんて高い!!!
きっと、自分では買わないな~(買えないとも言う)
たぶん、くれる人もいないだろう???
でも、一口くらいは食べてみたいもんですね(^_-)-☆

ねむり猫さん

コメント、ありがとうございます。

10万円のマンゴーを目の前にしたら
なんか怖くなっちゃいますよね。^^;

また、お立ち寄りくださいませ!^^

いついつママさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

私Yも1個10万円のマンゴーは買いません。
(買えないとも言う)

さて、一口食べるとおいくらくらいになるのでしょうか。
仮にこのマンゴー1個の重量を400gとすると
たった4gで1000円ですから
一口数千円って感じでしょうか…。

やっぱり私は手が震えそうです。^^;

また、お寄りくださいませ!^^

おすてぽん

確かに・・・・完熟マンゴは高いです。1個10万円かあ・・・うまいのは想像が付きそうですが、切ったときの色とかが気になりますね(笑)
私は沖縄のミニアップルマンゴー(選外品)を購入して食べることが多いです。ミニですが、選外品ですが、なかなか美味いです。

おすてぽんさん

コメント、ありがとうございます。

普通に一般家庭で食べるには選外品でいいですよね。

マンゴーは種類によって大きさもさまざまですが
太陽のタマゴのような20センチを超えるようなものを
無理に選ぶ必要もないですしね。

普段食べるマンゴーなら
おすてぽんさんのような選び方が
いいんじゃないかなって思います。^^

また、お立ち寄りくださいませ!^^

No title

緊張してどんな味かわからないかも。

すご !!Σ(゚Д゚)ガーン

こんにちはぁ☆いつも楽しく拝見しております。
マンゴーにそんな高値がつくとは・・・それはどういう基準で!って思いますが(笑)
確かに持つ手が、包丁を入れる時点でredは怖いですよ^_^;

No title

まりんです。
マンゴたっかいですね・・・びっくり

また遊びに来ます。

No title

太字の文色付きの文字マンゴ高すぎビックリしましたv-33

!!!!!

シェ~~~~
恐ろしい値段ですねぇ~~~!!!
私よくフィリピン行くけどフィリピンのマンゴーは
お安くてとっても美味しいです☆
私はフィリピン産で十分ですわぁ~~♪

ありえないっすね。

はじめまして。Kenタッキーと申します。
当HP訪問いただきありがとうございます。v-7
マンゴ10万/個はいただけないっすね。
私は宮崎県生まれで、実家はまだ宮崎にありますが
調子こいてますね。
でも... 活性化してきたのは事実で...

ゆうままさん

コメント、ありがとうございます。

確かに1個10万円だと
心穏やかにじっくり味わうなんて
できないかもしれませんね。^^;

また、遊びに来てくださいませ!^^

redさん

コメント、ありがとうございます。

ほんとに触るだけでも緊張しちゃうでしょうね。
深呼吸でもしないと包丁を入れられませんね。^^;

また、お立ち寄りくださいませ!^^

まりんさん

コメント、ありがとうございます。

この値段を最初に聞いた時は
私Yもひっくり返りそうになりました。
ほんと、ビックリのお値段ですよね。
どなたの口に入るのでしょうか?^^;

また、お立ち寄りくださいませ!^^

mihoさん

コメント、ありがとうございます。

ほんとに驚きの値段ですよね。
話題作りっていう意味もあるのかな?なんて
思ったりもしますね。
食べ物としては信じられない値段ですもんね。

また、遊びに来てくださいませ!^^

hisamiさん

コメント、ありがとうございます。

贈答用ではなくて、個人的に食べる分でしたら
安くても美味しいマンゴーはありますもんね。
ビオラヴィのマンゴーはペルー産ですが
こちらもとても美味しいですよ。(^_-)

また、お立ち寄りくださいませ!^^

Kenタッキーさん

こちらこそご訪問いただきありがとうございます。

東国原知事に変わってから
宮崎は話題作りが上手になりましたね。
このマンゴーの値段も話題作りには
ぴったりですし。
なにはともあれ地方が活性化するのは
いいことだと思います。^^

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

