--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-04-09(Wed)

巨大で奇妙なヤマイモ出現!

今日もネット上で見つけた話題をご紹介します。

長野県千曲市でとんでもないヤマイモが収穫されたそうです。^^

ヘビのような巨大ヤマイモ 千曲の小林さん収穫

こんなものが出てきたら
なんだこりゃ?」って思っちゃいますよね。
ヤマイモの中にもひねくれ者がいるんですねぇ。^^;

今頃はヤマイモパーティーも済んで
このヤマイモも小林さん達の胃袋に収まっちゃったことと思いますが、
さて、お味の方はどうだったのか気になるところです。

それにしても山芋って美味しいですよね。
この記事を読んで、とろろそばが食べたくなってきました。
とろろかけご飯もいいですねぇ。
担当:Y

美味しい食材

スポンサーサイト

theme : 野菜
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

パワーフード

トロロはパワーフードですよねぇ~
精も付くし腸内も奇麗にしてくれるし
ビタミン・ミネラル豊富だし
私も大好きですぅ~~~~
とろろ汁でそのまんま飲みたいわぁ~~~
勿論ご飯や蕎麦にも美味しいです♪

hisamiさん

コメント、ありがとうございます。

ヤマイモは元気が出ますよね。^^
それに美味しいですし。
お好み焼きにいれるとふんわりとなりますし、
短冊に切ってサラダに入れるのもいいですよね!

また、遊びに来てくださいませ!^^

やまいも

おいしいですよね~
お豆腐を崩した物とまぜて焼いて豆腐ステーキに
してもおいしいですよ!
でも、あんまり食べ過ぎてもいけないんですよね?
たしか、山芋って?ちがったかな~?
ごめんなさい。うろ覚えで…

いついつママさん

コメント、ありがとうございます。

山芋の食べすぎに注意しないといけないとは
あまり聞いたことありませんが、
どの食べ物でも食べすぎは良くないと思います。

よく聞く話としては、山芋が美味しすぎて
ご飯自体を食べすぎてしまったという話です。

消化を助けてくれる野菜ですけど
いくら美味しいからって
やっぱり食べすぎはNGですよね。^^

また、お立ち寄りくださいませ!^^

No title

これどうやってたべるのかな?
一家族では使いきれないかも

No title

こんばんわ☆
コメントは初めまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いております♪

山芋はホント美味しいですよね~♪
こんなに大きいのが獲れるという計算はなかったでしょうが(笑)
たくさん食べれるなんて、山芋好きの私には羨ましい限りです。

写真のスケールにビックリして
ついついコメントさせて頂いちゃいました^^;

No title

お好み焼きに入れてもおいしいですよ。

ゆうままさん

コメント、ありがとうございます。

これだけのサイズになると
ほんとに一家族じゃ食べきれないかもしれませんね。
きっとご近所の方々を呼んでの
パーティーをしたんでしょうね。^^

また、遊びに来てくださいませ!^^

翔さん

コメント、ありがとうございます。

私Yもこの写真を初めて見たとき、
大きさにも驚きましたが
その形に思わず笑ってしまいました。

あとは味が気になってるんですが、
そこに触れられてないのがちょっと残念でした。

また、お立ち寄りくださいませ!^^

よっしぃさん

コメント、ありがとうございます。

山芋をお好み焼きに入れると
ふわふわ感がでて
これがまた美味しいですよね。

地味な感じのする野菜ですが、
野菜の中の大根役者ならぬ千両役者っていった
ところでしょうかね。^^

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

