--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-03-31(Mon)

ジム・キャリーが食生活改善でうつ病克服

今やコメディ俳優としてトップに立つジム・キャリーさん。
私Yも「マスク」では大笑いさせていただき大好きな俳優さんですが、
私生活ではうつ病を患っていらっしゃったようです。

今日はこのジム・キャリーさんのコメントがありましたので
ご紹介したいと思います。

食生活でうつ病を克服したジム・キャリー

この中でジム・キャリーさんは
人々は食べ物がどれほど重要であるか、自分が口に入れるものが
どれだけ自分の精神状態に関係しているかということをわかっていない。

と話しています。

食べ物が自分を作る」というのは極めて当たり前のことなんですが
日常生活の中では意外に忘れられてることなのではないでしょうか?

そして食べ物は体だけでなく精神にも当然影響するでしょう。
「カルシウム不足だとイライラしやすい」とよく聞きますが
これは食生活がその人の性格まで左右するという証拠ですよね。

雑誌の人生相談などで「自分の性格を変えたい」という記事を目にしますが、
「まずは自分の食生活を見直してみては?」というのも
回答としてありうるのではないでしょうか。

自分の を大事にするためにも
毎日の食事というものをもっと大切に考えなくてはならないなと
改めて思わされたジム・キャリーさんの言葉でした。
担当:Y

安心食材

スポンサーサイト

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

へぇ
知りませんでした。
ジムは中々やりおる・・・
私も見習うか・・・

あっ
ご訪問ありがとうございますした。
また、寄っていきま~す。

Mr.ブラックさん

コメント、ありがとうございます。

映画を見ている限りわかりませんが、
コメディ俳優さんでもうつ病になったりするんですね。
俳優さんも人間なので当然なんでしょうけど、
どうしてもイメージ的に想像しづらいのは
私Yが単純すぎるからでしょうかねぇ。^^;

それはともかく、きちんとした食生活が、
体だけではなく心も健康にしてくれるわけですから、
私Yもジム・キャリーさんを見習いたいと思います。

また遊びに来てくださいませ!^^

No title

食の大切さが叫ばれて久しいですね。
いこじな人はがんこな食をしてると思いますね。

No title

そういえば、私も「どんなに落ち込んでいても飯だけはちゃんと食え」と聞いたことがありますし、実際、何もやりたくないときって食べる気もしません。
食事はやはり大切です。

ん~っ、ビオ ラ ヴィさんのブログはいつも改めて気づかされることばかりです。
またよろしくお願いします。

No title

あしあとありがとうございました☆

っほんとう、食べ物って気持ちを変えたり健康はもちろん、大事だと実感している最近です。
野菜もオーガニックに変えて送ってもらうシステムにしてみたり、すごく気になる記事がいっぱいなのでお気に入りリンクに登録させてください♪
もし、問題ありましたら言って下さいね。

emiko3912さん

コメント、ありがとうございます。

「がんこな食」というのかよくわかりませんけど
昔の食事が全ていい物だったとは限りませんから、
自分に合ったバランスのとれた食生活が
大事なんじゃないかと思ったりもします。
それを見つけ出すのも
なかなか難しいことだと思いますが…。^^;

それはともかく、
自分が日常どういったものを食べているか
改めて考えてみることはとても大事ですよね。

また遊びに来てくださいませ!^^

ドリアンGTさん

いつもコメントありがとうございます。

たしかに落ち込んでいるときなどは
「何も食べたくない」って思うことが
よくありますよね。
ですからあえて
「どんなに落ち込んでいても飯だけはちゃんと食え」
っていう教訓があるんでしょうね。

今回のジム・キャリーさんの記事を読んで
私Y自身もハッとさせられたんですよ。
わかりきった大切なことなのに
日常生活では忘れちゃってることだと。
またこういう記事があれば
ご紹介していきたいと思っています。

またお立ち寄りくださいませ!^^

ミンさん

こちらこそご訪問いただきありがとうございます。

当方はオーガニック食品を扱うネットショップなんですが、
このブログでは食に関する話題を
幅広く取り上げていきたいと思っていますので、
お時間のあるときにでもお立ち寄りください。

また、リンクしていただきありがとうございました。
こちらにもリンクの設置をさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

