--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-03-19(Wed)

このお弁当はいかがなものでしょう?

お弁当関連の記事をネット上で調べていたところ
次のような記事を見つけました。

小山薫堂が「お弁当委員会」を発足、第一弾とは?

さらっと読み流してしまえば
普通の駅弁よりは体に良さそうだなぁという
感じかもしれませんね。

でも私Yは最近たくさんのブログを見るようになって
食に気を使っているご家庭で作られているお弁当の方が
ずっと美味しそうで健康的
だと思いました。
見た目でこそ「駅弁」ほどきれいじゃなくても
子ども達や旦那様のことを考えて作られているお弁当の方が
何十倍も素敵に思えるのは私Yだけでしょうか?

駅弁」というものを一ジャンルの別物と考えるなら
今更ながらとも思えるこういうお弁当も
悪くはないんでしょうけども。



さて、このお弁当、エコを強調したいのか
オリジナルエコバッグ入りだそうです。
これって必要なんでしょうか?
自分のエコバッグを持ってる人にとっては、
弁当を食べたいだけなのに
不要なエコバッグを買わされるわけですから。
使いもしないものを製造して無理やりおまけに付けて
とても「エコ」だとは思えないのですが…。

それに何個かに一個の“当たり弁当”には
金粉が飛び散る箸が入っているとか…。
これのどこがエコなんでしょうか?



トータルして考えると
単なる新しい高級グルメ弁当で、
「健康とかエコとかいう風味を付け加えてみました」
ってところでしょうかね。

私Yはこのお弁当、買いたいとは思いません。
それに比べてお友達ブロガーさん達のお弁当の
なんと魅力的なこと…。^^
担当:Y

楽しい食事

スポンサーサイト

theme : お弁当
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめまして♪
共感できる記事に目がとまり、コメントを残させていただきました。
不特定多数の人を対象にする商売なのでそういうものなのかも知れませんが、一貫性のなさが気になりますねー。
私もいろいろなブログを拝見して思うのですが、お子様や大切な人のために作るお弁当の方が輝いて見えますよね♪

こんにちわぁ~

始めまして♪
あし@の足跡から来ましたぁ~

確かにこのお弁当「エコ」を穿き違えてますね・・・
私エコバック持ち歩いてるから要らないし!
マイ箸も持ち歩いてるから
しかも!「金粉」って・・・・・
どうなのぉ~~?????
訳分らない弁当ですね
ある意味笑えますけどねぇ~

ゆんさん

コメント、ありがとうございます。

このお弁当、コンセプトがよくわかりませんよね。
高級感なのか、味なのか、健康なのか、エコなのか…。
お弁当だからって
何でも詰め込んだらいいってもんじゃありませんよね。^^;

私Yも愛情のこもったお弁当が一番です。^^

また、遊びに来てくださいませ!^^

hisamiさん

コメント、ありがとうございます。

エコバックをおまけに付ければ
何でもかんでも
エコ商品になるわけじゃありませんよね。
不必要な無駄なものを省いてこそエコなのに
金粉の飛び出す割り箸ですしね。

納得いかなかったので
あえてご紹介させていただきました。^^;

またお立ち寄りくださいませ!^^

こんにちは♪

本当にエコとなってる物って少しのような気がします。
でも、いちよう、エコに協力って物には取り組んでます。
お弁当は、手作りがやっぱり一番だと思います♪

maumau-mさん

コメント、ありがとうございます。

エコとか環境問題って
しっかり考えると難しいものですよね。
バイオ燃料に関しても
トウモロコシを作るために森林伐採をしたりして
本当にエコなのかどうかといった問題もありますから。

でも環境に優しい生活をしようと
みんなが思うことはとても大事ですよね。^^

駅弁は駅弁で風情があっていいのでしょうが、
やはり愛情あふれる手作りのお弁当には
かないませんよね。(^_-)

また、遊びに来てくださいませ!^^

No title

はじめまして。足からきました。
そうですよね。
エコもなんだか商売道具になってきて・・・
本当に大事なことがおきざりに・・・
やっぱり作った人の顔がみえることが自然ですよね。

おはようございます!

読んでてなぜだか、笑い出してしましました(失礼)
お弁当の内容もさることながら、Yさんの書き方に共感しつつ、笑っちゃうってかんじ(伝わるかな?)
でも、カワイイお弁当ですよね!ハンバーガーとポテトを買うよりいいのかなとか考えますが、私もこれを買うなら、自分で詰めて持って行きたいかなー。

ぴぐにゃんさん

コメント、ありがとうございます。

エコについては、
ものを大事にするっていう意識が大切ですよね。
エコを銘打って不要な物を作って商売するのは
エコじゃありませんからね。

それと、作った人の顔が見えるというのは
いいことですよね。
そういう物がどんどん増えていくといいなと
私Yも思います。

またお立ち寄りくださいませ!^^

ノリコママさん

いつもコメントをいただきありがとうございます。

記事を読んで笑っていただければ本望です。^^

このお弁当、かわいくてきれいなんですけど、
変なオマケ?が付いていたのが気になってしまって…。

「第一弾」と書いてあるので
第二弾がどんなものになるのかが
ある意味、興味をそそられます。^^;

また遊びに来てくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

