--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-03-03(Mon)

ボロホ・ジュース体験レポート(その1?)

先週より毎日ボロホのジュースを飲んでいるYです。

ボロホ

天然バイアグラ」とも呼ばれるボロホ、
はたしてどのくらい効果があるものか
私Yが効果の検証を開始しております。

まだ飲み始めてまだ数日なので
はっきりとした効果のほどは分かりませんが、
ちょっと気づいたことがいくつかありましたので
ご報告いたします。


その前に私Yのボロホジュースの飲み方ですが、
ビオラヴィで扱っているピューレの小袋を1つコップにあけ、
牛乳を約200cc注いで、よくかき混ぜて飲んでいます。
最初は、初めての香りにちょっと驚きましたが、
特にくさいわけではなく、ボロホという果実の香りですので
3日目には全然違和感を感じなくなっていました。
慣れの問題ですね。

飲んだ感じはイチゴを牛乳の中ですりつぶした感じです。
純粋になかなか美味しいです。(^^)


それでは(まだ数日ですが)飲んで感じた効果をご紹介。

私Yは常にひどい肩こりに悩んでいるのですが
このボロホのジュースを飲み始めてから
その肩こりがだいぶ楽になった気がします。

あちこちネットを調べてみると
Genki ConCierge イヴの元気案内人:ボロホ
こちらのページで詳しく書かれているのですが、
ボロホには血流を良くする効果が認められているとのこと。
ですから私の肩こりの症状が軽くなったんだと思います。

それから、お通じが良くなったというのも実感してます。
私Yは便秘というわけではないのですが、
ここ2、3日の便通の感じはスルッとスッキリという感じです。
ボロホ繊維質が多く含まれているからだと思います。

また、ボロホには利尿作用があるようです。
昨日のお昼前にボロホジュースを飲んだのですが、
その後に映画を観に行った私Yは
映画館の中で尿意にかなり苦しみました。^^;
我慢せずにトイレに行ってれば問題はなかったわけですけど。
でも利尿作用により余分な塩分を排出してくれるわけですから、
これも高血圧気味の私Yには好影響を与えそうな予感です。


さて「天然バイアグラ」とも呼ばれるボロホですから
そっちの方のレポートを読みたいと思っていらっしゃる方も
多いかもしれませんね。
でもそちらについてはまだデータ不足ですので…。
これについては今後のレポートをお待ちいただきたく思います。<(_ _)>


というわけで、私Yは引き続き毎日
ボロホのジュースを1杯づつ飲み続け、
身をもって感じたことを
またレポートしてみたいと思っております。
担当:Y

体にいい食品

スポンサーサイト

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

