--------(--)



FC2 Blog Ranking

2008-02-26(Tue)

魚醤油はいかがですか?

最近、タイ料理のナンプラーやベトナム料理のヌックマムなどで
魚醤油うおしょうゆさかなしょうゆ)・魚醤ぎょしょう)が
メジャーになってきましたね。

この魚醤油はエスニック料理だけのものではなく
秋田のしょっつる、能登のいしる、などなど
日本でも古来より作られていたものなんですね。

さて、本日はビオラヴィよりその魚醤油のご紹介です。

魚醤油

この魚醤油長崎県の平戸で手作りで作られています。
長崎といえば全国有数の漁業の盛んなところ。
その豊かな海の幸で作った魚醤油です。

でも、ビオラヴィが紹介するからには普通の魚醤油ではありません。
この魚醤油は化学調味料を一切使わず、
天然の材料のみで作られた安心の魚醤油なんです。

大豆は一切使っていませんので
大豆アレルギーの方にはピッタリですし、
アレルギー物質のヒスタミンも全く含まれていません。

さらに、「魚醤油といえば塩分が高い」と
思われている方も多いでしょうが、
この魚醤油は一般的な醤油と比べても塩分控えめ
とても健康的なうれしい醤油なんです。

独特の旨味のこの魚醤油
普段お使いになる醤油としてはもちろん、
お料理の隠し味としていただくのもおススメです。
魚醤油の持つ濃厚な旨みを是非ご体験くださいませ!(^^)
担当:Y

おいしい食材


theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

美味しそうですね~。
欲しいですけど・・・・
もう少し余裕ができたらかな・・・

このブログ、左側が下にズレチャッテますよ。
画像の関係ですかね?

No title

抹茶フラペチーノさん、いらっしゃいませ!

他にもいろいろと、体によくて
美味しい食材・食品を扱っていますので、
是非ゆっくりご覧になってみてくださいね!

それから、このブログですが、
短い記事のページだと
左側が下に突き出てしまうようです。
先ほど左側のいくつかのプラグインを
右側に移したので
少しバランスがよくなったかなと思います。
ご指摘、ありがとうございました!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

