--------(--)



FC2 Blog Ranking

2008-02-18(Mon)

親子でお料理

好き嫌いの多いお子さんをお持ちの方は
いろんな物をそのお子さんに食べさせるのに
かなり苦労されているのではないでしょうか?

だいぶ昔になりますが
1本でもにんじん」や「NINJIN娘」が流行った時に
人参嫌いのお子さんがだいぶ減ったという話を思い出します。
でも今日はちょっと違った方面から、
それも食育につながる記事をご紹介します。

子供用調理器具が人気 五感はぐくみ親子で交流

要は子供用調理器具の記事ですが、
子どもたちが自分で料理をするということが
とてもいい食育になるんですね。

自分で料理をしたらその食べ物のありがたさもわかるでしょうし、
料理のときに親子のコミュニケーションも親密になりますよね。
こういうときはお母さんも日頃の腕の見せ所。
「お母さん、すごい!」って尊敬をされるかも。(^_-)

どこかにお出かけして親子のコミュニケーションを図る
なんていうのも悪くないんですが、
お子さんと一緒に献立を考えて買い物に行って、
そして一緒に料理してみるというのも
とても楽しく素敵な時間になると思いますよ。

もちろん好き嫌いも減ることでしょうしね。(^^)
担当:Y

安全食材


FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あし@からやってきました^^
訪問ありがとうございます^^
食育のために、子供の手伝いをもっとやらせようかなと思いました。
ホームページを作ってたりすると、時間が遅くなって、簡単なものしか手伝いさせられなくて、子供達は護符万層なので^^;

No title

亞子さん、はじめまして。
こちらこそご訪問いただきありがとうございます。

親子で一緒に料理って
ものすごくいいコミュニケーションになると思いますし、
お子さん本人が喜ばれるんじゃないかと思いますよ。^^

是非ご一緒にお料理してみてくださいね!
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

