--------(--)



FC2 Blog Ranking

2008-10-15(Wed)

きのこの日

今日は「きのこの日」だそうです。
秋、それも10月はキノコが美味しい時期ですので
この時期となっているようです。

きのこ -健康とのかかわりを科学する

おいしいおだしが出るほど旨みたっぷりなのに、
100gあたりのカロリーは10~30kcalという低カロリー
そして数々の栄養素をたっぷり含んでいるなど、
キノコは本当に美容にいい食品なんですね。

食用として栽培・採取されているキノコは
たくさんありますが、多くの種類に共通している点は
加熱して食べることによって
旨味が増したり有害成分が消えたりする
こと。
どうやら火を通して料理するのが
おいしくいただくコツのようです^^

キノコ料理レシピ

鍋、パスタ、炒め物、揚げ物、スープ。
こうやってみるとキノコは本当に
いろいろな料理になりますね。

私もキノコが大好きなので、
おいしい季節にたくさん食べよう!と
はりきっています^^


theme : 秋の味覚
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今日はきのこの日とは知りませんでした。
きのこはよく料理に使います。
何の料理にもあいますね~
低カロリーなんですね。
たくさん食べても大丈夫ですね。
最近、食欲の秋?ですぐおなかがすきます!

No title

きのこの幅広い使い方はすばらしいですね。
私はきっと、ガンにならないような効果もあるのではないかと思って、良くきのこを使います。

uniさま

コメントありがとうございます^^

キノコは、いろいろな味つけに合いますね。
世界中で愛されているのもわかります。
食欲の秋ですが、食べすぎにはご注意ください^^

またお越しくださいませ!

emiko3912さま

コメント、ありがとうございます^^

きのこはいろいろな病気に効きそうなイメージですよね。
実際、ビタミンやミネラルをたっぷり含んでいますので、
免疫力を高める効果は
かなり高そうな気がします。

おいしいだけじゃなくて健康にもいいって素敵ですよね^^

またいらしてくださいね!
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

