--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-09-24(Wed)

秋の交通安全週間

今月21日から秋の交通安全週間が始まっています。

この秋の交通安全週間に合わせての
ちょっとした嬉しいサービスの記事を読みましたので
ご紹介します。

【NEXCO西日本】眠気覚ましのミッドナイトコーヒー無料サービスを実施

9月21日~10月4日の期間、山陽自動車道上り線
下松サービスエリア(SA)と宮島SA
下り線福山SA小谷SA
23時~翌朝6時まで無料コーヒーを提供してくださるのだそうです。

基本的に職業ドライバーを対象としたサービスのようですが、
一般ドライバーでもOKだそうですよ。

たかがコーヒー1杯と思われるかもしれませんが、
居眠り運転は大事故のもと。
このサービスの心はうれしく思いました。

願わくばこういうサービスは
年間を通じて行っていただけるといいですよね。
それと、ガムもいただけるとか…。^^;
(好き勝手を言いましてすみません。<(_ _)>)


それはともかく、
秋は行楽にいいシーズンですが、
交通事故など起こしてしまっては
楽しいお出かけも台無しです。

皆さんも交通安全に注意して
楽しい行楽シーズンを過ごしてくださいね!(^_-)

スポンサーサイト

theme : コーヒー
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして(^^/

コーヒー大好きな私です。
食べることも・・・呑むことも・・・(^^;

また来ます(o^^o)/

エンタメ芸能人NEWSさん

コメント、ありがとうございます。

こういった眠気覚ましの効果もいいですけど、
そうでないときもおいしいコーヒーをいただくと
やっぱりホッとしますよね。

コーヒーってほんとに素晴らしい飲み物ですよね。(^_-)

また、お立ち寄りくださいませ!^^

No title

どおりで、町中に、お巡りさんがたくさんいたわけです
そうか、秋の交通安全週間だったんですね
本当に、安全第一。気を付けて運転しまーす!!

No title

こんなサービスがあるなんて知りませんでした。
でも、これってとってもいいですよね。
こういう補助金とかに税金が使われるならいいのになーと思っちゃいました。
(最近政治ネタを良く見るので(^^ゞ
応援♪

ゆうままさん

コメント、ありがとうございます。

そうですね、いつもよりお巡りさんをよく見かけますね。
でも、お巡りさんがいてもいなくても
常に交通安全は心掛けたいものですよね。
事故を起こしてしまったら、
その本人も家族も、そしてもちろん被害者も
みんなが苦しむことになりますから。

お互いに安全第一でいきましょう!

また、お立ち寄りくださいませ!^^

ラブリーパブリーさん

コメント、ありがとうございます。

こういうサービスはありがたいですよね。

先日、首都高での大火災がありましたが、
高速道路株式会社としては
ああいう事故が起きたときの被害額より
コーヒーを提供したほうがずっと安上がりですよね。
という、うがった見方をしちゃいけないのでしょうが…。^^;

それはともかく、事故防止のために
いつもこういう心遣いをしていただけると
嬉しいですよね。

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

