--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-09-08(Mon)

毒入りとわかっていて販売するのは…

先日より「三笠フーズ」のニュースが大きく報じられています。
また「食の安全」を脅かす事件です。

メタミドホス検出の中国米、9割が食品で流通
三笠フーズ、3000万不正利益


まったくひどい事件ですね。

餃子でも問題になったメタミドホス
カビ毒アフラトキシンB1が検出された米を
そうと分かっていながら食用として販売したわけですから、
それを口にする消費者のことなどまったく考えていない
ということですよね。

食品を扱う者としての倫理観はないのでしょうか?
これはもう完全に犯罪です。

こういう事件が後を絶たない今の日本は
何を食べたらいいのか不安だらけですね。
なんとかならないものでしょうか…。

農林水産省が「健康に影響が出る可能性は低い」と言っていますが、
健康に影響が出てる人が本当にいないことを願うばかりです。
担当:Y

安心食材

スポンサーサイト

theme : 食に関するニュース
genre : ニュース

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

これって本当に怒れるニュースですよね。
企業でありながら、こんな身勝手な<`ヘ´>
利益第一よりお客様第一で考えて欲しいですね。

ラブリーパブリーさん

コメント、ありがとうございます。

この事件、ほんと驚いてしまいますよね。
三笠フーズの社長はこのお米を
自分の家族に食べさせられるのでしょうか?

農薬をたくさん使って栽培をしている
中国のある農家の人が
「自分が作った物は自分では食べない」
と言っていたのを聞いたことがありますが、
自分で食べられないような物でも
お金のためなら平気で売るという感覚は
どういうことなんだろうと思います。

こういう意識の人たちには
食に関する仕事には関わってほしくないですよね。

また、お立ち寄りくださいませ!^^

初めまして

 あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 最近、多いですね、食の安全について考えさせられる事件。昔だったらそういうことを考えずに何でも食べちゃいましたけれど、薬の怖さがわかって以来、安全な食べ物を消費者は求めるようになりました。生産者はそれに答えようと懸命なのに、仲介する加工業者がそんなことをやっていたら、生産者の思いは無駄になってしまいます。加工業者の人たちも、良識というものを持つべきですよね。

ありささん

コメント、ありがとうございます。

こういう事件が次々に出てきて
食の安全はどうなってるのか
心配になりますよね。

原料の時点でこういうことをされると
一般消費者は何を食べていいのか
わからなくなってしまいますよね。

消費者を無視した利益追求だけの企業があるのは
本当に恐ろしいことだと思います。

また、お立ち寄りくださいませ!^^

こんにちは

はじめまして。
この手の事件って
「またか!!」と思うくらい多すぎますね。
どの食品にどれくらい入ってるとか
はっきりさせて欲しいですi-231
農林水産省の「健康に影響が出る可能性は低い」
という発言はどうなんですかね~i-201
子供さんや体の弱い人だと影響ありそうな気もしますよね。

鬼嫁さん

コメント、ありがとうございます。

本当にひどい事件ですね。
私たちが食べているものの中にも
こういった毒物入りの物があるかと思うと
本当に不安を感じます。

国民の健康を考えるのなら
農林水産省もきちんと調査して
事故米食品の公表をすべきだと思いますが、
今まで放置してきた役所なわけですから
あまり期待はできないような気もします。(-_-;)

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

