--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-09-03(Wed)

健康重視の携帯電話

いろんな機能がどんどん追加され
日ごとに新しくなっていく携帯電話

そんな中で最近「健康」を重視した携帯電話が
発売になったようです。

ドコモ、体組成計と連携するウェルネスケータイ「SH706iW」の発売日を決定 | 携帯 | マイコミジャーナル

私Yも以前から
ケータイに歩数計機能があったらいいなと思っていましたが
さらに進化した形でこういう機種が登場したんですね。

ケータイにはあまり詳しくなくて不勉強だったのですが
調べてみるとちょっと前から歩数計機能が付いた機種は
結構出ていたんですね。^^;

ただ、今までのものは「中高年向け」の感が強かったようですが、
このウェルネスケータイ
歩数計脈拍計機能だけでなく
「KARADA TUNE」というアプリケーションで
健康管理ダイエットのアドバイスも受けられるのだそうです。
若い女性をターゲットにしている感じですね。

さらにシャープのウォーターオーブン「ヘルシオ」を利用した
健康レシピなども見られるのだそうですよ。
「ヘルシオ」をお持ちの方には役立ちそうですね。(^^)
ちなみに私Yは持っていませんが…。^^;

こういう健康重視という方向性のケータイは
なかなか面白いなぁ思いました。

気になった方は公式サイトをどうぞ。

FOMA SH706iw | 製品 | NTTドコモ


さて、ここでちょっと雑学ですが
万歩計」と「歩数計」の違いをご存知ですか?

どちらも歩数を数える機械ですが、
「万歩計」というのは山佐時計計器株式会社の
登録商標なのだそうです。

一般名称のように思われている「万歩計」ですが、
実は「歩数計」のほうが一般名称でなので
他の会社の物は「歩数計」となるんですね。(^_-)

歩数計 - Wikipedia

スポンサーサイト

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この携帯知ってます。
ニュースでもとりあげられていましたよねー

万歩計と歩数計の違い知りませんでしたー!!

ラブリーパブリーさん

コメント、ありがとうございます。
相互リンクもありがとうございました。<(_ _)>

今までの歩数計機能の付いたケータイは
字を大きく表示したり簡単操作が中心で
高齢者向けという色合いが強かったのですが、
若い人でも健康を大事に考える人がいますから
こういうケータイもいいなと思いました。

最近は「健康オタク」と呼ばれる人が
出てきていますしね。(^^)

今後ともよろしくお願いいたします!<(_ _)>
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

