--------(--)



FC2 Blog Ranking

2008-08-29(Fri)

今日は焼肉の日

今日は焼肉の日だそうです。
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせですね。^^;
制定したのは全国焼肉協会だそうです。

全国焼肉協会

さすが全国的な協会だけあって、
内容豊富なHPですね。

お店の紹介や焼肉講座が載っているのは当然として、
食の安全についてはBSE問題を詳しく解説しているようですし、
トレーサビリティーについての解説も載っています。

そして「月刊やきにく」という情報誌があるのは
全く知りませんでした。
お腹のすきそうな情報誌ですね。(^_-)


さて、毎度の如く焼き肉につていも Wikipedia で調べてみました。

焼肉 - Wikipedia

これを読んで「焼肉の発祥は日本」というのに
ちょっと驚きました。
やはり「焼肉=韓国」っていうイメージがありましたから…。

でも西欧ではステーキバーベキューなど
大昔からあったでしょうから
「肉を焼いて食べる」ということに関しては
発祥などわからないでしょうね。^^

それからこのページの「焼肉店密集地」というのも
なかなか面白いですね。

三重県松坂市はいかにもと納得ですが、
ふぐで有名な山口県下関市に焼肉店が多いなんて
全然想像もつきませんでした。


さて、今日の「焼肉の日」は
特別サービスをやっているお店もあるようですから
今夜あたりは焼肉屋さんに
出撃してみるのもいいかもしれませんよ。(^_-)


theme : 焼肉
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

