--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-08-07(Thu)

今日は立秋&バナナの日

今日は二十四節気の一つ「立秋」です。
暦の上では秋になるわけで
今後は「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」となるわけですね。
まだまだ暑い毎日ですから「残暑」というのも
違和感を感じてしまいますが…。


さて、今日は「バナナの日」でもあります。
これは8(バ)と7(ナナ)の語呂合わせから決まったようです。^^;

バナナ - Wikipedia
バナナ大学

アスリートがバナナを食べる話をよく聞きますが
バナナは消化も良く栄養豊富な食べ物ですよね。

さて今回の私Yの新発見は
バナナの木はじつは草だった!」ということです。
2メートル以上の高さがあるのに
それでも草なんですね。^^;

バナナは栄養バランスもよくお値段も手ごろですから
忙しい時の軽食がわりにもいいですし
とっても嬉しい食べ物ですよね。
バナナダイエットというのもあるようですし。(^^)

ちょっと傷みやすいのが欠点ですけど
冷蔵庫に入れると変色したり味が落ちるのでご注意を。(^_-)
担当:Y

おいしい食材

スポンサーサイト

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナの日特別企画

  バナナの日特別企画 日頃ご愛読、応援バナナしていただきありがとうございます。 さて、8月7日はバナナの日、という事で、今回は...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

知らなかったです

こんにちわ!

今日バナナの日と聞いたら
バナナがいつもより美味しく感じます(笑)

もう一本食べたくなってきました

グータラ仙人さん

コメント、ありがとうございます。

バナナは美味しいですもんね。
私Yは大人になってからは食べる機会が減りましたが、
時々思い出しては食べたくなるものの一つですね。^^

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

