--------(--)



FC2 Blog Ranking

2008-07-09(Wed)

手作り弁当見せあいっこサイト

最近はキャラ弁が流行りのようで
あちこちのブログで楽しいお弁当の写真を
よく見かけるようになりました。

そんな中、手作りのお弁当を
お互いに披露しあうサイトができたようですので
ご紹介したいと思います。

Saku Lunch

子供たちがお弁当を喜んで食べてくれるように
いろいろ工夫した結果の一つがキャラ弁だと思いますが、
これは傑作!」と思う物ができたときには
ここに投稿されてみてはいかがでしょうか?^^

ただ、お弁当は見た目がよいだけではなく
栄養バランスなども考えたいものですよね。
またダイエット中の人のお弁当や
夕べの残りで作ったお弁当などもありますよね。

今回ご紹介したサイトではキャラ弁だけではなく
そういったお弁当も投稿できるように
いろんなテーマに分けた構成になっています。

栄養やスタミナ重視の「ガテン系弁当コーナー」や
コスト重視の「節約弁当コーナー」、
創意工夫の「あまりもの弁当コーナー」、
低カロリーの「ダイエット弁当コーナー」などなど
いろいろ用意されていますので
小さなお子さんのいらっしゃるご家庭だけでなく
お弁当を作るどなたにも参加できるのではないでしょうか?

あと「栄養バランス重視型」のお弁当コーナーも
あるといいなと思いましたので、
私Yは個人的にテーマの追加依頼をさせていただきました。^^;


ちなみに、キャラ弁が流行る前から私Yが面白いなぁと
注目していた方がいらっしゃいます。
ご存知の方も多いかと思いますが
デザイナーのオバッチさん
CDジャケットを真似てお弁当を作られてます。
栄養や味についてはよくわからないのですが、
芸術の域に達しているお弁当です。
キャラ弁がお好きな方は是非一度ご覧下さいませ。^^

オバッチのJacket Lunch Box
担当:Y

楽しい食事


theme : お弁当
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

