--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-06-25(Wed)

コレステロールの気になる方には「ソイマヨ」がオススメ!

ソイマヨ(マヨネーズ風調味料)

メタボ検診が始まって、
日常の食事内容を気にされる方が多くなってきましたね。


メタボを気にされる方にとってまず気になるのが
コレステロールだと思います。

コレステロールは体に悪いものという印象がありますが、
本来は適当量が必要なものです。
けれども、昔と食生活が大きく変わり
肉食中心の生活となると必要以上のコレステロールをとってしまい
高コレステロール血症」などの症状に悩む人も
徐々に多くなってきています。

そういうわけで必要以上のコレステロールを取ることには
充分注意しないといけないわけですが、
そういう方々にこの「ソイマヨ」をご紹介したいと思います。


このソイマヨはなんと卵を全く使わず
豆乳をベースにしたマヨネーズ風調味料。
なんとコレステロールがゼロなんです。
そして当然カロリーも控えめ

このソイマヨを開発した方は
お子さんが重度のアトピー性皮膚炎を発症したことをきっかけにして、
お子さんになるべく他の子供たちと同じものを食べさせてあげたいという
その愛情から作られたそうです。

ですからこのソイマヨは、まず安全第一に作られています。
着色料、合成保存料、乳化剤、増粘剤、化学調味料を一切使わず、
原材料の食用植物油脂も遺伝子組換でない菜種油を使用し、
甜菜糖は北海道産と、安全にしっかりこだわっています。

もちろん味が悪ければ意味がないのですが、
通常のマヨネーズに劣らないコクがあり、
それでいて後味サッパリとしつこくない美味しさです。
私Yも「味が薄いんじゃないの?」と思いつつソイマヨを試食したのですが、
食べてみて「これで卵を使ってないの?」とビックリしてしまいました。
使い方は普通のマヨネーズと全く同じでOK。
有名なホテルなどでも使われ始めてますから、味も折紙付です。^^


普通のマヨネーズと比べるとやや高価ですが、
卵アレルギーの方、
そしてコレステロールを気にされる方には
特に気に入っていただけることと思います。
私Yが自信を持ってお薦めいたします!

卵を使わず豆乳で作ったソイマヨ (マヨネーズ風調味料)

スポンサーサイト

theme : マヨネーズ
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

すごいねソイマヨ、コレステロール高いしな~
試してみるのもいいかもね

よっしぃさん

コメント、ありがとうございます。

マヨネーズなら低カロリーのものであっても
しっかりした味やコクが欲しいですよね。
そうじゃないとマヨネーズを使う意味がないですし。^^;

私Yの個人的な感覚なのですが、
某メーカーのカロリー半分のものよりも
ソイマヨははるかによいしっかりした味だと思います。

もしコレステロールが気になるのであれば
一度お試しになってみる価値はあると思います。(^_-)

また、お立ち寄りくださいませ!^^

遅コメでごめんなさい。

こんにちは!
私はマクロビオティックで豆腐マヨネーズをよく使います!似たかんじなのでしょうか?
実は普通のマヨネーズよりも豆腐マヨの方が、さっぱりして好きなんです。手間なく食べられるのはよさそうですね。豆乳とのことですが、きっと同じようにおいしいんだろうな・・・。

また時間があったらお邪魔します。食に関する時事問題、これからも鋭い切り口のブログ、楽しみにしています!応援!

ノリコママさん

コメント、ありがとうございます。

残念ながら私Y個人としては
豆腐マヨネーズを食べたことはないのですが、
豆腐は豆乳から作られるので
味としては近いのではないかと思います。
(豆腐マヨネーズは近いうちに試食してみます。<(_ _)>)

このソイマヨはもともとアレルギー対策で作られたものですが、
実は味がいいんですよ。
ですから普通のマヨネーズよりこちらの方が好きという人も
増えるのではないかと思います。^^

話題の切り口はそれほど鋭くないと思うのですが、
できるだけ食品ショップという視点からではなく
一般消費者の感覚で物事を見ていきたいものだと
常々思っています。

また、お立ち寄りくださいませ!^^

こんにちは

私、最近、メタボっぽいです(^^)

スマイルさん

コメント、ありがとうございます。

この商品を紹介いたしました私Yも
かなりメタボが気になる種族です。^^;

とはいえ野菜サラダにマヨネーズは
やっぱり美味しいんですよね。
私Yはマヨラーまではいかないのですが
マヨネーズが結構好きなものですから
このソイマヨは個人的にも注目の商品なんです。^^

スマイルさんも
もし機会があればぜひ一度お試しください!(^_-)

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

