--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-06-11(Wed)

雑穀ご飯に含まれる穀類の数

ビオラヴィでは「古代米」「古代穀」と
2種類の雑穀ご飯を扱っています。

この古代米には4種類
古代穀には8種類の穀物が入っているわけですが、
10数種類の穀類が入った雑穀ご飯の素が
今あちこちでたくさん販売されていますよね。

さて先日、私Yは某メーカーの
16種類入りの雑穀ご飯を炊いて試食してみました。

炊き上がっての見た目は
いろんな穀物が入っているだけあって結構派手です。
ご飯だけ食べてみるといろんな食感があって
味もなかなかです。

ところが、
このとき私Yは塩サバをおかずにしたのですが
おかずと一緒に雑穀ご飯を食べてみて
「あれ?」って思いました。
というのも塩サバの味や食感がよくわからないんです。
おかずとこの雑穀ご飯を一緒に食べると
雑穀ご飯の方の食感や味が強すぎて
何を食べているのかよくわからなくなっちゃうんですね。

10種類以上の雑穀が入っているので
雑穀ご飯自体の存在感が
強くなりすぎてしまっているようです。

もちろん私Yは「古代米」のご飯をよく食べていますが、
このときにはおかずの味がわからないと
感じたことはありません。
ですから毎日古代米のご飯でも問題ないんですが、
10種類以上の雑穀ご飯が毎回となると
ちょっと遠慮させていただきたいと感じました。
おかずの美味しさがわからないものですから。^^;

含まれる穀類の種類によっても違うのでしょうが、
こういった多種類の雑穀ご飯は
お出かけの際におむすびなんかにしていただくのが
一番いいのかなと思います。


今回の試食をしてみて、
単体で食べると美味しいものでも
他のものとの組み合わせ方で
味わいが大きく変わるものなんだなぁと
改めて感じた次第です。

ビオラヴィの古代米については下記リンク先をご覧くださいませ。^^
毎日のご飯が栄養アップ 古代米
安心でおいしい雑穀ごはん 古代穀

なお、只今「古代米」を試食して記事にしてくださるブロガーさんに
サンプルをプレゼントしています。
ブロガーさんは是非ご参加くださいませ!
ビオラヴィ≪古代米≫モニタープレゼント


スポンサーサイト

theme : お米・雑穀・ごはん
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

