--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-05-28(Wed)

エアディナー!(*_*)

実際にギターがないのに弾く真似だけをするエアギター
一時期話題になりましたが、
その食事版、つまり何もないのに食べる真似だけをする
エアディナーなるものがあるとは知りませんでした。

このエアディナーの世界大会が6月1日に通天閣で開かれるそうです。

「エアディナー」食べまね競う 通天閣で「世界大会」へ

エアディナーというと真新しく感じますが、
よく考えれば日本では昔から
落語で物を食べるシーンを見てますよね。
「時そば」などはとても有名ですが、
上手に演じる落語家さんを見てると
本当に食べてるように見えますよね。

ちなみにこちらが第1回目の大会の様子です。
世界初!「第一回 AIR DINNER(エアディナー)大会」

こういう面白い企画を通じて
食に関する多くの問題を考える
いい機会になればいいですよね。^^

さてこの大会、まだ参加者を募っているようですから、
「我こそは!」と思われる方は参加されてみては?(^_-)
担当:Y

楽しい食事

スポンサーサイト

theme : ものまね
genre : お笑い

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

食べ方

人によって食べ方って違いますよね。
最近、あたしが気になるのは
口をきちんと閉じないで物を食べている人。
口の中に物が入っているのに、しゃべっちゃう人。
たしかに食事時、楽しく食べたいけど
そんな事を気にしてしまうのです。
エアだったら物が存在しないから
気にならないかな~なんて思いました。

いついつママさん

コメント、ありがとうございます。

会話しながらの食事って楽しいですよね。
でも口の中に物がある状態でしゃべるのは
やっぱりお行儀が悪いですね。

いついつママさんのコメントを読んでいたら
複数の人でエアディナーを行う
「エアパーティー」なんてのを想像してしまいました。
お腹は満たされませんけど…。^^;

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

