--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-05-23(Fri)

ウォーターベッドに寝そべってテレビを見る乳牛!

植物に音楽を聴かせると育ちがよいとか、
牛舎でクラシックを流している酪農家さんがいるという話は
皆さんも聞かれたことがあるかと思います。

さて、その発展形とも言える面白い記事を読みましたので
ご紹介したいと思います。

ウォーターベッドに薄型テレビ、乳牛に必要な理由とは?

酪農家カーク・クリスティさんに飼われている乳牛は
とてもいい生活をしているようですね。

家畜にストレスを与えないというのはとてもいいことですね。
ビオラヴィで販売しているロールケーキに使われている卵を産む鶏も
ストレスを与えずにのんびりとした環境で育てているために
とても素晴らしい卵を産んでくれています。
人に抱っこされるとすぐ寝ちゃうくらいの
のんびり屋の鶏たちなんですよ。^^;

さて一方、この記事の乳牛の飼育方法ですが
ストレスを与えないという考え方というよりはむしろ
牛に人間的な楽しみを与えようとしていますよね。
ウォーターベッドテレビは人間にとっては楽しいものでしょうが、
牛がウォーターベッドに寝ることを気持ちよいと感じるかどうか、
そしてテレビを見ることが牛にとって楽しいことなのかどうか、
そこに疑問を感じてしまうんですよね。

この牛たちに毎日が楽しいのかどうか
是非インタビューしてみたいものです。
ウォーターベッドとテレビがあれば幸せ?って。^^


ちなみに私Yはウォーターベッドもテレビも持っていませんので、
この牛たちの方が文明的な生活をしているような気がします…。^^;

スポンサーサイト

theme : 乳製品大好き!
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

一度ウォーターベットで寝てみたことがあるんですが・・・寝ここちはいまいちでした(汗)普通のお布団のほうがねやすいかな・・と思いましたi-229牛さんにとっては・・・いいのかな(笑)

タミさん

コメント、ありがとうございます。

私Yもウォーターベッドでは安眠できそうもありません。^^;
それにしても牛用のウォーターベッドというのが
あるんでしょうか?
かなり頑丈でないといけませんよね。

また、お立ち寄りくださいませ!^^

こんばんは!!

こんばんは!!
暑い時にはウォーターベットっていいらしいですね。
一度は食べしてみたいのですが・・・

てれび・・・

ハーブを食べさせている豚肉なら食べた事がありますが、ウォーターベッドなんてセレブですねっ。
ストレスは動物も一緒だから健康=美味しいだと納得がいきますね♪

て・・・ヴィオラビさん・・テレビ見ないんですか??
すいません、そこに集中してしまいました(笑)。

ぽち!

食いしん坊さん

コメント、ありがとうございます。

私Yは古いタイプの人間なのか
自分の下が水だと思うと不安になってしまって
安眠できそうもありません。^^;
慣れた方にとっては
とても快適なものかもしれませんけど…。^^

また、お立ち寄りくださいませ!^^

ミンさん

コメント、ありがとうございます。

やはり家畜も、その種類に合った快適環境で
育った方がいいはずですよね。^^

それから私Yはテレビのない生活をしていますが、
他のビオラヴィスタッフは
ちゃんとテレビを持っています。^^;

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

