--------(--)

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2008-05-13(Tue)

このプリンはどんなもんなんでしょう?

今日は、プリンの新製品の記事なんですが、
かなり変わり種のプリンです。

世界一“におう”デザート? 「ドリアンプリン」限定発売

恥ずかしながら私Yは
ドリアンを食べたことがないのですが、
とてつもなく強烈な匂いだそうですね。

この記事内でも紹介されていますが、
その匂いをガス漏れと勘違いし
119番騒ぎになったこともあったそうで…。

この記事をお読みになった方で
ドリアン経験者がおられましたら、
その味と匂いのご報告をぜひよろしくお願いします。<(_ _)>

さて、そのドリアンをプリンにしたというのですから、
メーカーのフジッコさんもかなりのチャレンジャーですね。

6月から3か月間の限定販売のようですが、
私Yも店頭で見かけたら
チャレンジしてみようかなぁなんて思っています。

さてさて、美味しく食べられますかどうか…。^^;
担当:Y

美味しい食材

スポンサーサイト

theme : おすすめプリン
genre : グルメ

FC2 Blog Ranking

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

迷いますね~

食べてみてみたいような
でも、怖いような…
臭いがどれくらい強烈なのか
本物のドリアンさえも食べた事も
臭いを嗅いだ事もないので
ますます妄想が膨らみ、大変な事になりそうです。
もし、挑戦されたら是非感想をのせてくださいね。

No title

う~ん
興味アリv-271

いついつママさん

コメント、ありがとうございます。

怖いもの見たさみたいな感じがしますよね。
見つけたら買って食べてみる予定ですが、
見つけてしまわないことを希望する自分がいたりします。^^;

もし見つけてしまったら
食べた(嗅いだ)感想を
発表したいと思います。^^

また、遊びに来てくださいませ!^^

Mr.ブラックさん

コメント、ありがとうございます。

本物を知っていても知らなくても
これだけ「匂いがすごい」と謳われてるドリアンですから
興味をひかれますよね。
Mr.ブラックさんもチャンレンジされた暁には
是非ご報告をお願いいたします。<(_ _)>

また、お立ち寄りくださいませ!^^

No title

5年ほど前にドリアンのアイスを一口、、、、
二口目は食べられませんでした。
イヤー、おいしい人にはおいしいのかもしれないけれど。

No title

5年ほど前にドリアンのアイスを食べました。
一口食べて二口目は。。。。(>_<)
好き嫌いがある味ですね。
好きな人にはおいしいんでしょうけどね。

ゆうままさん

コメント、ありがとうございます。

納豆やくさやにしてもそうですけど、
好きな人にはたまらない、
嫌いな人には耐えられない匂いの食べ物って
ありますよね。
北欧には「シュールストレミング」なんていう
ものすごい匂いの缶詰があるそうですし。^^;

ドリアンはゆうままさんのお口には
いま一つ合わなかったようですね。^^;

また、お立ち寄りくださいませ!^^

スーパーで売ってます。

こんにちは。
こちら香港ではドリアンはローカルのスーパーでフツーに売られてます。
というか、さばいてます。小ぶりのなたのようなもので
外側のとげのある分厚い皮を割って実を取り出してるので、
あたりはドリアンのにおいだらけ。
それを、地元のおばちゃんたちが厳しい目でチェックして,
あっちチョウダイ、こっちチョウダイとうるさいです。
確かににおいはありますが、私は割りと平気です。
でも、「うっ!」という反応はしてしまいますが。。。
以前食べてみましたが特においしいと思った記憶もありません。
でもドリアンのアイスは割とおいしいかな。
きっと、このプリンは、おいしいでしょうね。
食べられない私はとても残念です。

はなまる夫婦さん

コメント、ありがとうございます。

はなまる夫婦さんは香港にお住まいなんですね。
香港ではドリアン自体は普通に食べられるとのことですが、
逆にこのプリンは手に入りにくいですよね。

このプリン、
どこまでドリアンの匂いがするのかは分かりませんが、
もし見かけたら試食して記事にしたいと思っています。

また、お立ち寄りくださいませ!^^

私は好きです

ドリアンはおいしいと思います。
味は、マンゴーとチーズを混ぜたような、濃厚なものです。
匂いについては、面白おかしくするために、大袈裟なことを言う人が多いのではと考えています。
(当然のことですが、食べ物には好き嫌いがありますので、個人的な意見です)

食べたい気もしますが

インドネシアではたくさん果物の
ドリアンを食べましたが、私は
大好きです!
ドリアンアイス、ドリアンキャンディーと
なると?でしたが。。。
ドリアンプリン挑戦したい気もします!

西森憲司さん

コメント、ありがとうございます。

何にしても好きな人、嫌いな人がいますよね。
ドリアンは実際に食べたことがある人が少ないので
メディアで大げさに取り上げられているという面が
確かにあると思います。
でも食べ物は実際に食べてみないと
何とも判断できませんよね。^^;

また、お立ち寄りくださいませ!^^

uniさん

コメント、ありがとうございます。

uniさんはドリアンの大ファンのようですね。
匂いが強烈と言われていますが、
要は慣れの問題なのかもしれませんね。^^

また、お立ち寄りくださいませ!^^

またこっちにしました(^。^;)

お久しぶりですぅ。
結局、アクセスがこちらがどうしても人気があり・・
元に戻ることになりました(^。^;) 。。

食べましたって!!
シンガポールへ旅行へ行った時ムリやり食べさせられたのですが・・・・・
仰天するほど、まずかったです涙。
くさいっ!だれもが、うげーーーと出してましたっけ。
今日、ちょうど新宿アルタの横にある前からドリアンを
置いてあるお店を見て、なんでここってドリアンなんだろう・・
と思ってたところです。あれ、高いんですよねえ。
栄養価も高いと聞いてますが、珍味が好きな私も
絶対パスです・・(@△@;)。

ぽち!

ミンさん

コメント、ありがとうございます。

ミンさんはドリアンが苦手なんですね。^^;
やはり好き嫌いがはっきりする果物のようですね。
ドリアンプリンを食べる時には
まずは一口そーっと食べてみることにします。

また、お立ち寄りくださいませ!^^
プロフィール

ビオ ラ ヴィ

Author:ビオ ラ ヴィ
オーガニックな食品、無添加無農薬で安全な自然食品をお届けする通販専門ネットショップ Bio La vie (ビオ ラ ヴィ)のブログへようこそ!

クリック募金
クリックで救える命がある。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索
Google

ブログ内を検索
WWW を検索

Googleに接続しにくい時は
ボタンを数回押してみてください。
なおGoogleに記録されていない
ページの語句は検索されません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード
おススメの逸品
今日の献立レシピ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
オーガニック関連記事紹介
カウンター

現在の閲覧者数:
SEO関連
RSSフィード

My Yahoo!に追加

